田植え

朝活です( `・∀・´)ノ
山下恵さんの田んぼで、朝から田植えです(^o^)
僕も少しだけお手伝いしてきました!

一年ぶりの田んぼはやっぱり気持ちよく、足の間にニュルンと泥が入ってくる感覚が何かいいんです(笑)

今日植えてもらったこの稲がお米となり、来年の冬には通潤のお酒になります(*´ω`*)
余震の続く中田んぼの準備を進めてくれた山下さんに感謝です!

米がないと酒は醸せません。
今日は、いつも田植え会でお世話になっている山下さんの田んぼにお邪魔しましたが、沢山の山都町の農家さんにも通潤は支えていただいてます!!



最後に、男の背中!
山下さんの背中、何かカッコ良かったのでパシャリ(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

仕込みに使う道具も手作り。

「蛍丸が蘇るまで」 (2015年8月23日菊陽町図書館での講演内容)

酒米レイホウ