投稿

6月, 2017の投稿を表示しています

山都町の蛍

イメージ
今年も山都町では蛍が舞いだしましたヽ(=´▽`=)ノ



水がきれいな証拠ですね♪恵まれた土地に感謝です(*´ω`*)

梅酒作り

イメージ
今年も梅酒作りの時期がやってきました♪

まずは社員皆で梅ちぎり!




町内の色んな方から梅を分けていただきました(*´ω`*)



今年も立派な梅が実ってます



蔵に帰ったら水で洗いながらヘタを取っていきます!







ワイワイ賑やかに作業しましたが、ずっと同じ体勢なので皆「腰が痛い」と言い出します(;´∀`)

1日かけて作業が終わると、手からは梅のいい香りがしました♪



最後に用意した酒の中に漬け込みました!

出来上がるのは来年
楽しみに待つことにします(^o^)

もうすぐ昨年仕込んだ梅酒の出荷が始まる予定です!
そちらもどうぞお楽しみにヽ(=´▽`=)ノ

小一領神社、創建1000年祭に向けて

イメージ
千年祭の御神酒のための酒米の田植えが行われました






社長に宮司さんに農家さんに、沢山の方とともに作り上げていきます(*´ω`*)