通潤の日本酒で、とろっとやさしい梅酒を作りました

通潤の日本酒で、とろっとやさしい梅酒を作りました

山の都に咲く梅酒
通潤の梅酒を心待ちにしていらっしゃった皆様
大変お待たせいたしました!!

地震を生き延びた梅酒をやっとお届けできるようになりましたヽ(=´▽`=)ノ

2015年6月
梅ちぎり・ヘタ取り・漬け込むまで
社長も参加して皆でワイワイ賑やかに!

全てこの山都町と私達で作った梅酒です(*^^*)

そして今年6月、出来上がった梅酒は綺麗な琥珀色でした♪

ホワイトリカーで作ったものとは違い
日本酒独特のまろやかさが引き立つ
角がなく柔らかい味わいに仕上がりました(*^^*)

[山の都に咲く梅酒]ページはこちら▶
(完全手作りのため、毎年1,000本ほどの限定生産となります)
山都町も日に日に暑くなってきました(-_-;) 梅酒に氷入れてロックで♪ キンキンに冷やした、炭酸水で割って♪ バニラアイスに梅酒をかけて♪ この暑さも、通潤の梅酒で楽しんで見ようと思います(*´ω`*)

コメント

このブログの人気の投稿

仕込みに使う道具も手作り。

「蛍丸が蘇るまで」 (2015年8月23日菊陽町図書館での講演内容)

酒米レイホウ