職場体験

本日で御船高校の生徒さんの5日間の職業体験が無事終わりました(^O^)
それぞれ感想もいただきましたよ~

・那須さん
「お酒がお店に並ぶまでのことを今まで知らなかったけれど、実習を通して1本、1本のお酒を丁寧につくることは大変なことだということが分かりました。ラベルなども手作業であるということを知り驚きました。」

・松本さん
「お店で売られているお酒の裏側で働いておられる方々の苦労や励む姿をこの5日間でたくさん知ることができたと思います。酒造りの工程や、お酒を包装するときの普段は気にしないような小さなところまで一つ一つに”通潤酒造”という看板を背負っていることへの強い責任感を感じました。
実習の中で度々ミスをしてご迷惑をおかけしたちころもありますが、この5日間の貴重な体験を本当にありがとうございました。」

那須さん、松本さん、5日間本当にお疲れ様でした(^^)
お酒が飲めるようになったらまた遊びに来てくださいね(^o^)/~


コメント

このブログの人気の投稿

仕込みに使う道具も手作り。

「蛍丸が蘇るまで」 (2015年8月23日菊陽町図書館での講演内容)

酒米レイホウ