杉玉の付替えが終わりました!

本日より、新酒「初めのいっぽん」を蔵出し開始致しました!!



「初めのいっぽん」のご注文はこちらから↓↓
http://shop.tuzyun.com/shopbrand/ct11/

新酒が出来たら杉玉を交換します!

町の皆様に新酒ができたことをお知らせするためですね(^o^)



新しい緑色の杉玉です!
毎年、農家の渡邊明生さんが手作りしてくれる
直径1メートルほどの大作ですヽ(=´▽`=)ノ



付け替え作業は大人4人がかり!
乾燥していない杉の葉をふんだんに使っているので凄く重いです!



付け替え作業が終わると皆ホッとした表情に(*´ω`*)



蔵子さん皆いい表情で写真写ってくれてます♪



酒蔵に遊びに来ていただいた際は、新しい杉玉を見上げてみて下さいね♪

コメント

このブログの人気の投稿

仕込みに使う道具も手作り。

「蛍丸が蘇るまで」 (2015年8月23日菊陽町図書館での講演内容)

酒米レイホウ