田んぼ

台風の影響でずっと雨続きだった山都町ですが、本日は久々に晴れ間が見えました(^^)
折角晴れたので、久々に田んぼまで足を伸ばしてきました(^o^)




稲もグングン成長していますが、稲の間に蜘蛛が巣を作ってたり、そこらじゅうで気持ちよさそうにカエルが泳いでたり、トンボが宙を舞ってたり、山からはヒグラシの鳴き声が聞こえてたりと凄く賑やかな状態になってました♪




相変わらず合鴨たちは人懐っこいです(*'▽') 


— 場所: 熊本県上益城郡山都町上川井野池尻199

コメント

このブログの人気の投稿

仕込みに使う道具も手作り。

「蛍丸が蘇るまで」 (2015年8月23日菊陽町図書館での講演内容)

酒米レイホウ